Unfruchtbar
不妊症で悩んでいる女性はたくさんいらっしゃいます。多くの妊娠へのお手伝いにならばと思っています。
一緒に頑張っていきましょう。
お灸・漢方薬で妊娠しやすい体つくりをしましょう。
西洋医学と東洋医学の両方からからアプローチをし、妊娠率を上げましょう。
このような症状でお悩み方、ご相談ください。
-
原因不明の不妊症
-
不妊症以外にも困っている症状がある
-
人工授精、体外受精の成功率を上げたい
-
卵子の質が悪い
-
病院での不妊症治療に疲れ果てている
お灸、漢方薬のアプローチは?
・冷えをとる!
女性の天敵は『冷え』です。冷えにより、於血を生じ、子宮内の血液が滞っている状態です。
このような子宮では子供は育ちません。
お灸と漢方薬で子宮をフカフカのベットにし、着床しやすくします。
・原因不明の不妊症には?
東洋医学からみて、原因がない不妊症というのはありません。必ず原因はあります。
・卵子の質が悪いのは?
多くの原因は卵子の老化です。東洋医学では腎の気が老化を左右します。
私たちはお母さんから腎の気をもらって産まれてきますが、年齢に伴ってこの気は少なくなっていきます。
お灸漢方では腎の気を補う治療をし、卵子の老化を防ぎます。
また腎の気が弱るなると眠りが浅くなります。高齢者が長時間睡眠できないのは、これが原因です。
睡眠は健康の源。質の良い睡眠で卵子の老化を防ぎましょう。
・治療疲れと精神不安には?
不妊治療は、身体的にも精神的にも疲れますよね。「友達が妊娠をした」なんて聞くと「良かったね」と思う反面、
「なんで私には授からないの?」と落ち込んでしまいますよね。よく分かります。しかし、ストレスは良くありません。
お灸治療で、脳内ホルモンに作用し、リラックス効果のあるセロトニンを分泌させストレスを緩和させましょう。
治療方法
・漢方治療では、卵胞期、排卵期、黄体期、月経期に分けてそれぞれあった漢方薬を服用します。
・自宅でのお灸の治療法を教えます。
・食事、運動、生活スタイル、の指導も行います。