top of page
  • 亜希 Bucher

自家製サバの一夜干し 美味しいよ


自家製サバの一夜干しを作りました。


とっても簡単!


30分3%の食塩水につけて干すだけ。

1Lの水に30gの塩です。もちろんミネラルたっぷりの天然塩です。


私は海の塩を使っています。

岩塩はNaclが多くミネラルが少ないからです。


マイクロプラスチックの関係で海の食塩を避けている方もいるかもしれませんが、

プラスチックは主に炭素からできていて、動物たちの大好きな炭素です。

ましては0.000001の大きさ。もちろんマイクロは細胞レベルの大きさなので、細胞レベルで考えると小さくはないけど・・・

小さすぎて分解ができないという発想・・私には理解が出来なくて。

なんで小さいものが分解しづらいの?それも炭素が主なのに・・・


それと環境問題は利権がらみが多くて、どうしても信用できなくて


ということで私は全く気にせず海の塩を使っています。


おっと、その話は長くなるので置いておいて笑


海外にいると、特にスイスには海がないので魚を食べる機会が減りますよね。

けどやっぱり日本食は胃が落ち着きます。


特に青魚はオメガ3が豊富で血をサラサラにしてくれます。


私は週1回は魚を食べています。北海道出身なので魚が好きで


冷凍ですがトルコショップに新鮮で安く売っているので、皆さんお試しください


私はよくサバの味噌煮も作っています。


干物作りは趣味なので、アジの開き、タイの開きなど、なんでもいいから開いてつければ良いのです。


ちなみに、医食同源です。

健康の基本は、健康な食事からです。

日本人は明治維新前までは、肉食ではなく魚を多く食べていました。

ヨーロッパに住んでいますが、面倒くさがらず、魚を食べましょう。


自家製干物は簡単で、無添加で、安くて、美味しいよ💗


オサカナサン ニ カンシャ シテ イタダキマス




Comentarios


bottom of page