top of page
  • 亜垌 Bucher

しみ しわ 矎肌 薄毛


60歳くらいから差が珟れたす

早めに察凊をしたしょう。


矎肌、シミ、しわに぀いお曞いおいたせんでしたね。

私の患者さんには䌝えおいるのですが、もし良かったら参考にしおください。


シワ・・陰虚 これは䜓の也燥が原因です。特に頑匵り屋さん、完璧䞻矩、の方がなりやすいです。䜓の゚ネルギヌを䜿いたくっお、䜓内の氎分が蒞発しおいるむメヌゞです。こういう方は曎幎期症状が匷く珟れたす。そしお老化が早いです。ショック 八味䞞、六味䞞、知柏地黄䞞、・・・などなど


ツダ・・血虚 血が少なくお最いがありたせん。血虚ずいうこずは原因は脟虚。お腹を䞈倫にしお血を䜜りたしょう 補血剀 補気剀


しみ・・瘀血 血が汚れおいたす。この原因はストレスによる気滞か血虚でしょう。瘀血は実はずおも怖いです。癌、子宮筋腫も䞭医孊では瘀血の塊ず考えたす。もし生理痛があるからず蚀っお、むやみに痛み止めを飲たず、瘀血を治した方が良いず思いたす。

駆瘀血剀、補血剀、補気剀


薄毛・・幎霢を重ねる毎に、髪の勢いがなくなっおきたすよね。東掋医孊では「髪は血の䜙なり」ず考えおいたす。女性は生理が来るたびに血が倱われ、血虚になりやすいです。

補血をしお髪をふさふさに 補血剀、補気剀、瘀血剀


じゃあ、これらを予防するための生掻

・挢方は曎幎期近くなった女性は党員飲んだ方が良いず思いたす。

・寝る前にお灞をしお睡眠の質を䞊げたす。

・野菜䞭心、もちろん肉も食べたすよ。䜓を匱アルカリにたもっお。

・スポヌツ、汗は最高品質の矎容液です。

・笑う、楜しくね。



もう少しで50歳になるのですが・・先茩方から50を超えたガックリ来るよず蚀われおいたす。矎容には興味がなかったのですが、メンテナンスは必芁かず感じやっおおりたす。


因みに私は

・ペガ20代からほが毎日

・お灞30歳からほが毎日

・犬の散歩週末以倖毎日2時間匱

・早寝早起き10時たでに就寝、5時半起床

・乳補品、グルテンはほずんど取らない

・パンはDInkel

・挢方薬はもちろん服甚

・添加物、パヌムオむルはなるべく避ける歯磚き粉はフッ玠なし

・野菜䞭心、もちろん肉もチョコもポテチも食べたす。そうい時はアマニオむル、フラックシヌドを飲む

・フラむパンは鉄、ステンレス

・お颚呂毎日には死海の塩、重曹、アロマアロマは気を流す䜜甚がありたす

・リンゎ酢たたは梅肉゚キスほが毎日

・魚は最䜎週回自家補䞀倜干し、自家補味醂干しなど

・朝のフルヌツ

・䞀日で根、茎、葉、実、花を食べるようにするけど、忙しい時は豆で

・肉を食べるずきは玄米



これくらいかな〜

これ、党郚趣味です倧爆笑。生たれた時からの食生掻父はオヌガニックの䌚瀟を札幌で40幎以䞊営んでいたす。む぀み屋ですも身に぀いおいるので私にずっおは普通のこずが倚く、楜しく行っおいたす。

これで病気になったら、仕方がない笑笑。


ここに曞いおいるのは、あくたでも私の䟋です。

健康のために生きおいるわけではないので、楜しみながらの食事、楜しみながらの生掻が

䞀番倧切だず思いたす。





bottom of page